月別: 2019年4月

活動内容を更新しました

5月12日 里親相談会

こんにちは!

里親支援機関 おひさまです。

Gwもすでに真ん中あたりに来ていますが、いかがお過ごしですか?

もう明日には新元号になるのが不思議な感じですね。

さて、そんな令和初の里親相談会を連休明けの5月12日に開催します。

「具体的にここはどうなの?」

「そもそもこどものための里親ってどんなものなの?」

など、個別のご質問やご相談を聞き、お答えする個別相談会です。

事前申し込み不要、参加費無料です。

ぜひお気軽にお越し下さい☘️


日時:5月12日(日) 13:30~16:00

場所:「フレスト香里園」1階

「寝屋川市立ふれあいプラザ香里」

寝屋川市香里南之町19-17

京阪電鉄「香里園」駅下車すぐ

https://maps.app.goo.gl/F9xkf5AZxSC7rv9R8


活動内容を更新しました。

運営法人のさくらバザー

こんにちは!

改めまして、里親支援機関「おひさま」です。

いろんな事情で家庭で生活できない子ども達を、一定期間ご家庭に迎えて育てていただく、はぐくみホーム(養育里親)のことを知っていただくこと、一人でも多くの方に里親さんになっていただくことを支援します。よろしくお願いします🎵

さて、4月13日と14日は、桜バザーでした。

おひさまを運営している社会福祉法人 大阪水上隣保館が、地域の皆様に感謝しながら、1年に1回開く大きなお祭りです。

開催場所は枚方市ではなく、法人本部のある島本町となりますが、毎年多くの方に来ていただいているため、今年はそちらにおひさまのブースも設置し、開設のご挨拶としてポケットティッシュを配りました。

日曜日はあいにくの雨でしたが、土曜日は晴れて桜も残っており、たくさんの方にティッシュをもらっていただきました。

おひさまのティッシュはまたいろんな場所で配布予定なので、見かけた方はぜひ手に取ってくださいね!

活動内容を更新しました

3月に行ったイベントの報告を、活動内容にて紹介しています。

四條畷イオンでのイベント⭐

3月2日、四條畷イオンの3Fのイオンホールで

『子どもの未来応援フェスタ』

~里親制度を知ってください~

というイベントを開催しました。

午前中はバルーンアート🎈🎈をメインに来てもらいました。そこで、午後から芸大の学生さんによるヒーロー

『ゲイダイガー』のショーと里親制度の広報をしました。

そして、2時からショーの始まりです。

たくさんの親子が集まってくれました‼️

みんなの応援もあり

ゲイダイガー大・大・大活躍‼️

一緒に写真撮影もしてくれました📸

ぶんぶんゴマ・フォトフレーム作り、プラレールコーナーにもたくさん遊びに来てくれました。

里親制度を知らなかった方に少しでも知ってもらえたら・・・と開催しました。

展示コーナーでは子どもたちが遊んだりしている間に制度について理解を深めて頂けるようにポスターなどを掲示しました。

こんなにたくさんの方に来ていただいて

無事に終了することが出来ました‼️

またどこかで開催したいと思っています、その時はぜひ見に来てくださいね♪♪

ホームページを公開しました。

LINEの友だち追加

twitterに追加

ページの先頭へ戻る