月別: 2019年6月

活動内容を更新しました

活動内容にて、枚方つーしんさんに掲載いただいた記事を紹介しています。

枚方つーしんさんに掲載していただきました!

遅い梅雨入りが発表され、早くも大雨の予報が出ていますね。

大阪はG20サミットのこともあり、慌ただしい週末を迎えそうです。

さて、6月8日(土)の内覧会に枚方つーしんさんも来てくださっていたのですが、

6月25日に記事を掲載していただきました!!

枚方市内に初めてできた里親支援機関「おひさま」の内覧会に行ってきた – 枚方つーしん http://www.hira2.jp/open/ohisama-20190625.html

(↑クリックすると記事に飛べます)

とても丁寧に話を聞いていただき、里親制度のことを皆様に知っていただく機会になりました。

ひらつーさん、ありがとうございました!!

これからの相談会の予定

こんにちは、里親支援機関おひさまです。

今年度の寝屋川市と門真市で実施予定の相談会の日程が決まりました。

「里親制度って何?」「具体的な話を聞いてみたい」「詳しく聞いてみたい」などに個別でお答えいたします。

ぜひ足をお運びください! 

チラシはこちら(クリックするとPDFファイルが開きます)→里親・はぐくみ相談会チラシ

<寝屋川市>

会場:寝屋川市立ふれあいプラザ香里
   いずれも 13:30~16:00
2019年 7月14日(日)
    9月 8日(日)
    11月17日(日) ※10日から変更になりました。
2020年 1月12日(日)
    3月 8日(日)

<門真市>

会場:門真市女性サポートステーション

2019年 12月2日(月)13:30~16:00

相談会のご案内

活動内容に、寝屋川市と門真市で開催予定の相談会の予定をご案内しています。

活動内容を更新しました

6月8日(土)に開催しました内覧会について書いています。

内覧会を開催しました

 

こんにちは、里親支援機関おひさまです。

梅雨入りしてからもずっと雨、というわけではないですが、いつ降るのか心配なお天気が続いていますね。

そんな天気の中にはなりましたが、6月8日(土)に皆様へのご挨拶とお披露目として、内覧会を開催いたしました。

足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。

地域の民生委員さんや、「何ができたのかな?」と思ってくださっていた方やすでに里親さんになられている方も来てくださったり、なんとFMひらかたさんの「虹色スクランブル」でも少し紹介していただきました!!

これを機会に枚方市の方に少しでもおひさまと里親制度について知っていただく機会になっていただけたら嬉しいです。

これからもおひさまをどうぞよろしくお願い致します!!

 

お祝いでいただいたひまわりたちを飾らせていただきました!
当日の受付場所
こちらもお祝いでいただいたお花たちです
うさぎの置物もお祝いにいただきました
法人の紹介を壁に貼らせてもらい、ご挨拶
子ども達も遊びに来てくれたので、大活躍だった保育コーナー☆

LINEの友だち追加

twitterに追加

ページの先頭へ戻る